AmazonAppleなどの海外投資もしたいと思っており、自動でうまくよろしくやってくれるWealthNaviというものを見つけ、検討の結果、申し込みました。


WealthNaviは、実績も評判もいいようですね。

225先物でシステムトレードする傍ら、安定資産運用と思って、投資信託を検討していましたが、手数料が結構高くて踏み切れず、しばらく安定資産運用のことを忘れていました。

というところに、WealthNaviを知る機会があったので、ちょこっと調べてみました。


ロボアドバイザー「WealthNavi」

  • 世界水準の資産運用を全自動化
  • 長期、積立、分散投資を自動化
  • ノーベル賞受賞者が提唱する公開された客観的な金融アルゴリズム
  • 自動リバランス
  • 世界約50カ国1万1000銘柄に分散投資
  • Amazon、Appleなどの株も含まれている
  • 自動税金最適化(DeTAX
  • 最低投資額:10万円から
  • 自動積立:1万円/月から
  • 手数料は預かり資産の時価評価に対し年1%
  • 出金手数料など、他すべて無料
  • いつでも出金可能
  • スマホアプリ有り
  • マネーフォワード、Moneytree、Zaimと連携可能


銘柄選んだり、投信選んだりする手間や、リバランスの手間、高額手数料などで、ちょっと躊躇していたのですが、手数料も安いし、全自動だし、試しにやってみようと思いました。預かり資産が1100億円突破ということ、CMで見たことあるかもということ、天下のソニーも出資しているということも安心材料です。

手数料は1%ですがDeTAXという仕組みでもっと安くなるようです。


全自動なので、おそらく、何年か立つと忘れてしまうかもしれませんね。社長の柴山和久さんについても経歴を確認しました。

柴山和久さん

  • 東京大学法学部 ハーバード・ロースクール INSEAD卒業
  • ニューヨーク州弁護士
  • 日英の財務省で合計9年間、予算、税制、金融、国際交渉に参画
  • マッキンゼーで、ウォール街の機関投資家を10兆円規模のリスク管理と資産運用を1年半サポート
  • 2015年4月にウェルスナビを創業 代表取締役CEO


また、ベストセラーに近い本も出していたんです。

元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法』柴山和久


セミナー動画ウェルスナビ資産運用セミナー YouTube)もあったので見てみました。
淡々と説明しています。内容については「ふ~ん」という程度でしたが、なんと言っても全自動! 超楽ちんということで、数百万ほど申し込みました。


申し込みは、ハピタス経由すると数千円お得です。

  1. ハピタスにログイン
  2. WealthNavi」を検索
  3. 「ポイントを貯める」クリック


参考リンク

2019/02/05