auカブコム証券のkabu STATION API(kabusapi)では、発注変更やトリガ付注文は非対応です。
シンプルな注文のみ
両建てを防ぐためのオートネッティング注文や、約定±指値など複雑なAPIは存在しません。 ドテン注文や、指値の変更、成り行きへの変更すらできません。
それは、シンプルな注文形態を提供するために、訂正機能を設けていないそうです。 実現するには、取り消しのうえ、再発注をする必要があります。
訂正においては、取引所の許容条件の組み合わせが多く、諸変更の際のインパクトが大きいので対応してないとのことです。
トリガー付き注文は非対応
Uターン注文、約定±指値、OCO、W指値などのトリガー付き注文は非対応です。
逆指値は対応してくれたようです。今後他のトリガー付き注文も対応していただきたいですね。
常に、価格を監視して処理するので実装が複雑で面倒になるのと、もしトリガー付き注文も対応していただけたら、ネットワークが切断されても安心なので、ぜひともAPIで実現してほしいです。
SORは非対応
SORでの発注またはその発注に対するキャンセルは対応していない。
SOR(エスオーアール)とはスマート・オーダー・ルーティング(Smart-Order Routing)の略で、東京証券取引所(東証)や私設取引システム(PTS)などの複数の市場から、最良(買い注文の際にはより安く、売り注文の際にはより高く)気配や株数の情報を集約し、発注する市場を自動的に選んだり、自動的に注文を分割して売買を執行するシステムのこと。
参考
2022/01/25