2020/8/7にマネックス証券のトレードステーションが終了するとのことです。
別の自動売買用の取引ツールの予定も無いようです。やはり岡三オンライン証券の岡三RSSの出番ですかね。
【重要】トレードステーション日本株のサービス終了について トレードステーション マネックス証券
いつもマネックス証券をご利用いただきましてありがとうございます。
このたび、2020年8月7日(金)を最終取引日として「トレードステーション日本株」のサービスを終了させていただくことを決定しましたのでお知らせいたします。
サービス終了に伴うQ&A
Q:サービスを終了するのはなぜですか?
A:日本株のお取引を証券総合取引口座に一本化することで、総合的なサービス品質を向上できると判断したためです。
Q:今後はどのツールを使って取引できますか?
A:トレードステーションのサービス終了以降は、証券総合取引口座ログイン後のウェブサイトからお取引いただけます。その他、ウェブサイト・AppStore・GooglePlayなどから申込、インストールをおこなっていただくことにより、PC・スマホアプリ・タブレット版のマネックストレーダー各種がご利用可能となります。
Q:トレードステーションのサービス終了後、別のシステムトレードに対応した取引ツールは提供されるか。
A:申し訳ございませんが、予定はございません。
Q:トレステ上で作成した、インジケーター、ストラテジーなどのファイルはどうなりますか?
A:インジケーターは、トレードステーションが起動できる限り閲覧はできますが、サービス終了後は価格データが更新されません。ストラテジーは、サービス終了後トレードステーションからの発注ができなくなるため、動作いたしません。
Q:作成したデータをエクセルに出力できますか?
A:レーダースクリーンや、スキャナーのスキャン結果画面については、コピー&ペーストでエクセルに貼り付けることができます。また、チャートデータについてはテキストファイルの形式で出力が可能です。